

きめたんだ

Maple120226_180050.jpg

こんにちは。 そろそろ春ですね

もう前のようにぽんぽん記事を書くのはやめたんです ネタをたっぷり用意してブログを更新することにしました(ネタがない言い訳じゃない!)

そんなこんなで若穂華羅の近況を報告していきたいと思います

まずは、これ!大ニュース!

うちのギルドにはたくあんという子がいますがこの子といえば

Maple120219_105338.jpg

そう。姿を現しては突然消え、またすぐに現れるなぞの子なんです。

いわゆるcc(キャラクターチェンジ)を行っているだけなんですがたくあんはccするときにかならず「おちます」というんです。

そして数分後「こん」といって現れる。 おもしろくないですかwwwwwwww

ですがそんなたくあんが

Maple120224_221908.jpg

ccを覚えました 以上

そしてこないだしばらく行ってなかったbgにもりと にそ わたくし で行って参りました。

あーんど大親分にも挑戦してみました 結果・・

Maple120225_234355.jpg

にそが死にました 

ですがせっかく大親分を倒したのに彼だけ死ぬなんてかわいそうだと思ったのでありとあらゆる手

Maple120225_234424.jpg

を駆使しましたがすでに手遅れでした。。。 非常に残念です。


ところで皆さん。ご存知でしょうか? 実は今モンスターファミリアが非常に出やすいのです。

これがバグなのか仕様なのかはわかりませんが修正が来てからでは遅いと考えたので今現在私はファミリア集めのたびに没頭しております。

Maple120227_040315.jpg

グレイも楽しみなんですね。 その腰でぴょんぴょんと跳ねております。

現時点で総ファミリア数は223匹

Maple120227_152045.jpg

その中でも良い能力をいくつかピックアップしてみようと思います

Maple120227_152407.jpg

Maple120227_152411.jpg
Maple120227_152432.jpg
Maple120227_152414.jpg

私的に手に入れるのに苦労したものほどいい潜在が出てくれている気がしますW

でも狙いのボスダメがでない・・・・ とおもっていたら・・・

な、なんと!

Maple120226_233012.jpg

でましたああああああああああああああああああ!

が、これはメインではなくサブのメカニックのほうについた潜在でした・・・;;

まあ、それでもうれしいですがW ということで現在もボスダメを求めて放浪中です! まだまだ頑張っております。

そして最後にギルド員数名で集まりいつもの6-6で連想ゲームをしました。が、あまりに屑すぎる内容なので18歳以下の方は戻るボタンでお帰りください。 また気分を害すかたや心がお子ちゃまな方も同様にお帰りください。













見るのですね。 ですが内容は屑なので説明は致しません。 


Maple120226_015225.jpg
Maple120226_023446.jpg
Maple120226_031312.jpg
Maple120226_031913.jpg

こんな屑ギルド若穂華羅にぎる員募集! 

Maple120226_180046.jpg

ひさしく

Maple120211_064320.jpg


こんにちは メンテなうですね 12時までと公式サイトに記載されていたのにいざ見てみると3時まで・・・

そしていま3時を過ぎようとしていますが終わる気配はない

うーむ

まあさっきまで部屋の掃除してたんですが暇に耐えかねて久々のブログ更新しようと思ったわけです

といっても最近リアルが忙しくなってきて(良いことだけどもW)めいぽする時間が減ってきていましてネタがないんですよね

ということでうちのぎるのたわいもない会話を張りますのでぜひ見てやってくださいw

Maple120213_221825.jpg

Maple120210_025810.jpg

Maple120210_031011.jpg


こんなのは序の口だ!そこの君 もっと楽しい会話が待ってるぞ! ぜひうちのギルドへ!

つかみなおしてみるとあんまおもろないなwwwwwww

ちょいすミスW

さてさて

Maple120213_052739.jpg

おはようございます ブログを作って早10日! 10回目の更新ですw

1日1回更新してることになりますねW よくネタが尽きないもんだ・・w まーうちのぎる楽しいから!w

それに今日はたくあんがうちのぎる入れてよかったーっていってくれました;;

ぎる員の中には何人か同じように言ってくれる人がいますが長としては何度聞いてもうれしい言葉ですね。

もっともっとこのギルドを強く楽しくしていきたいのでこれからも尽力していきたいものです。

そんな中私は明日か明後日か忘れたけどでずねーランドに行くのでうきうきしておりますwww

今日はついに170レべ達成しましたよ! パチパチ

@30レべですがここからが長いですよねW まあ頑張りますともW

170記念?ではないけどバルログとカニクエ(ネタW)にもりと、ちっく、らりーといってきましたww

Maple120212_224528.jpg

カニクエでは連携度0を見せつけてしまいましたねW

そしてバルログ…

Maple120212_222752.jpg

意味わからんwwwwww 重すぎて回復ラグで死んだわw もうやんねーW

そんな私にプレゼントでしょうか

Maple120213_013751.jpg

またもや9%イヤリングできてしまいましたW さいきんきてますねwwww


Maple120211_023543.jpg

そろそろ第2回ぎる員紹介しようかな?? 

んと

Maple120211_003434.jpg

おはようございます  最近不眠症です 眠くても寝れないんですよね  朝の7時とかに寝てます 末期ですかね

時にみなさん英雄伝説というシリーズもののRPGゲームをご存知でしょうか。

私はゲームはとても好きなのですが最近はメイプルとこのゲームしかしてませんね。


ちなみこのゲーム(軌跡シリーズのみ)すでにシリーズ5作目まで出ているのですがすべてストーリが繋がっていて長期にわたって楽しめるゲームです!最新作をやってみてもまだまだ終わる気配はないですねW

特に伏線の張り方が絶妙で最後にすべてつながり「なるほど!」っていうのが楽しいですし、また予想してみるというのも楽しみの一つですね。

自分的にはRPGとして最高水準のものだと思います。

是非1度プレイしてみてはいかがでしょうか?

ikjk.jpg

これが最新作の画像ですね



そいえばメイプルの話ですが みてください↓
Maple120211_230751.jpg

ああこれやなかった

Maple120212_072534.jpg

混沌23枚! イベント頑張りました! しばらく相場の様子を見ながら売りさばきたいと思います じゅるり

Maple120210_185515.jpg

たかの家ではエンドレスメニューが繰り返されてるようです かおす

うへ

Maple120206_203929.jpg


おはようございます(午前1時現在)まだ朝はやいですね

いやー今日は169レべなりました えへ @1で170だーい

にそも167?になったよ
Maple120210_010227.jpg

Maple120209_173213.jpg

mp行ったときいきなりまゆc墓してるのびっくりっしたw これは思わずふいたW

そういえば今やってるバレンタインイベント(女子キャラのみ)4日目でもらえる混沌2枚が交換できるというとのこと。


Maple120210_010559.jpg


今相場が20m位のはずで9キャラいるからぜんぶやったら・・・

なんかよだれが出てきそうです

欲が出て残りスロットに3キャラ作っちゃいましたw
Maple120209_151520.jpg

まあこのイベントで混沌やすくなりそうだからもらってもしばらく様子見ですね。

にこるcも順調に成長しております。

Maple120209_034314.jpg

クロウ シェリルはツンツンしてて何言ってんのかよくわかりませんね。

そしてそんな平和な日々が続いていた中事件(奇跡)がおきました。

Maple120210_003123.jpg

なんとこの運のない私に制作にてついに9%品のイヤリングが出土したのです! 「一瞬目を疑った」といいますがまさにそれを実感しました。 にそから奪われた運を奪い返せたかと思いました


ですが

Maple120210_004952.jpg

やつも毎日のように6%を出していますが今日もやらかしてくれました  奪い返せてはいなかったようです

もう売れよwwww

終わり♪

Maple120209_041142.jpg

特に何があったわけでもなく

双子

こんにちは。 いやこんばんは。 この時間帯(午前3時9分)は僕にとっては昼間なんです。すいませんね

特に何があったとかじゃないんですが近況というかssたまってきたんで更新しようと

ただそれだけですw

Maple120206_224932.jpg

オムやきとり君。麒麟のリアともらしいです。 新加入したのでみんなよろしくう!

Maple120207_025124.jpg

夜中にmc2人足りなくて来てくれたチークさん。イケメンだけどなにしてるのこの2人w

Maple120207_065953.jpg

あー かわいそうに・・・放置墓・・・ 誰がやったんだろう? お愁傷様です ちなみに私のHP誕生日になってますw

Maple120207_072457.jpg

こいつツンツンしすぎやねん 退けと言われたので観戦してますw

Maple120207_123140.jpg

コイン集めて頑張って手に入れました!うれすいいいいいい 初シュピワW

混沌1枚はった↓

Maple120209_004404.jpg

これぞktkrでしょうw sp覚醒所はよ出てほしいもんだ

Maple120207_125437.jpg

無課金っぽそうだけど基地外臭が漂っていたのでぎる誘うのやめたW てか顔1=基地外にしか見えません。すいません たぶんいい子です  偏見恐ろしす まずここで狩ることが斬新

Maple120207_140921.jpg

連合の意思もとってきましたよW A5 M5 ALL5だからとったほうがいいねw つよいねw

Maple120207_213153.jpg

これシュールすぎて好きw ウサギ作です

Maple120208_002633.jpg

そんなうさぎがシェードグラス買ってくれました えへ ありがとうw 大切にするよW

赤くそ

さいご俺の相棒赤くそとの2ショットです これシュールじゃない?W お気に入りですw

あのまじくそな更新すいません ネタなかったんす ssだけだったんすいません! いや吸います

新技

okota.jpg

こんなことできるようになったあるよ

これが・・

これが私の崇拝してるにこるさまです・・・

img_281896_3136077_2.jpg

8sods.jpg


あー血反吐が出そうなくらいかわいいwwwwwwwwwww

今日はぎる員紹介するのです

おはようございます

今日は昨日のブログの続きと(っていてもすぐおわるけども)ぎるメン紹介をしたいと思います


えーまあ昨日は眠くて寝ましたが今日おきてみると(15時ごろ)ぴえこがいましてハーピーの玉探しを手伝ってくれるというのです。
残り6個なのでなかなかだるかったところを手伝ってくれたので正直助かりました^^

Maple120206_170553.jpg

20分で6個あつまりめちゃくちゃ早く終わることができましたW

これで究極を作る準備はできました!


そしてスロットを開けるために120にした火魔消すのでで最後にインするときが来ました

8周年の書が余っていたのでいろいろ張って遊んでましたw

Maple120206_173619.jpg

最後に倉庫・・・

Maple120206_162438.jpg

と思ったら人気の上げ逃げをされましたw  消すのに・・W

今までありがとうさようならノシ

Maple120206_174649.jpg

そして入念に究極の設定をしています(前回のようにならないようW)

そして・・・
Maple120206_175140.jpg

無事にできましたとさ パチパチ

これからはめるせとクロスボウやっていきたいですねw



さてここからはぎる員紹介します!


すぴあさん

すぴあさん(DK)です 初期メンの一人でありギルド創設を私にすすめた偉大な人物

※注意 最近まったくインしないため写真が撮れないので仕方なく本人に限りなく近い絵を描かせていただきました。

すぴあさんかえってきてー!

ぺーこ

ぴえこ(デーモン)です 普段は男みたいにツンツンしてますがたまにデレるとかわいいやつです。 最初にこのギルドを作った貴重な3人のうちの1人の初期メンです!


たか

このギルドの副マスターたか(アラン)です 中3とは思えないほどの大人びた言動 しかも頭がいい(らしい) 二十歳になったらおじいさんみたいになるでしょう

にそ

堪忍 通称にそ(DK) 高3で受験も推薦で終わり春休みをほとんどめいぽに費やしてる私に次ぐ(いや同等レベルかもしれない)俳人です 彼となら何時間でも語れあえます こないだもスカイプで4時間止まることなく2人で話しましたね

ちーさん

チークさん(聖魔)です  アリアントで狩りをしているところをなんとなく誘ってぎるに入ってくれましたw 忙しい中時間を切り詰めてめいぽに来てくれて面倒見のいいぎる1番のやさおです じんせいのせんぱいっす!

くれない

くれない(キャノン)です 暇があれば私をPKしようとしてきます サイテーな野郎です くそです でもにくめないやつです めっちゃ初期のころからいたらしいですが(誘ったのは私)まったく記憶になく存在感が薄かったんですかねwwwwwww 今はそうでもないがW

うさ

うさぎ(なにがめいんかわからない・・一応BM?)中1の基地外です 大量のメルを持ってます 自称ムードーメーカ  こいついないとチャットがさみしいです

ひたしw

ひたし(聖魔)です 通称:墓マスター ただそれだけです 墓が好きみたいですね

みー

これ最後に自分です 何もできないべいびーちゃんです よろしく 今日168になったよ!


まだまだいぎる員いますが今日はこのくらいで!

こんな楽しいやつらがいるぎるど若穂華羅にぎる員募集! ぽぷらです@@

おなかいたい 究極までの道

お世話になりましたw

やり方わかったので背景のテンプレートを変更しました!ブログにも少しずつ慣れてきてるみたいです。

写真も拡大しなくても大きくのせることもできるようになりました^^

それにしても昨日のしゃぶしゃぶですかね 半生で豚肉食ったかららおなかものっそいたい;;

そういえば今日はみすったちゃんが120になりましたよ^^
Maple120206_032941.jpg

これから究極作ってくるのだ

ということで今回は究極の冒険家を作る過程をブログで実況しながら進めていきたいと思います

まずはRDとグリフォン狩りにんですがグリフォンはともかくRDがなかなかわかないんですよねーw

とりあえずグリフォンを倒してRDのchまわりへ

すると・・・

Maple120206_062205.jpg

うひょおおおおおおおおおおおおおおおわいとるwwwwwwwwwwww

ktkr

Maple120206_062304.jpg

・・・・・


言い訳させてください 私NUMLOCKキーの近くに回復がいっぱいありまして間違って押しちゃったんですよw

でキーが反応しなくなって回復できなくなり墓・・・w

まあよくあることなんですがw

こんな時間で誰もいないと思いますが急いでRDのところへw

次は普通に倒せたので画像なしです。


そして竜の巣へと向かいます

このレベルであそこまで行かされるのはなかなかきびしいですよねw

でもどんな時でも笑顔は絶やしちゃいけないっておじいちゃん(知らない人)におそわりました。

Maple120206_063902.jpg

帰っていいと玉に言われたのでいざエレヴへ帰還

Maple120206_065052.jpg

まさかのもう1回行けというこのどSぶり このねーちゃん恐ろしいです

長らくの時を経てつきました竜の巣

Maple120206_070716.jpg


そして奴隷のように私を使ったナインハートは見るも無残な姿に・・

Maple120206_071103.jpg

そしていざVS暗黒の魔女!

Maple120206_071656.jpg

このこの攻撃はものすごいノックバック効果があり被ダメも多くさらにHPが半分以下になると反射を使ってくるなかなかめんどくさいやつです。
特に反射は約1分に1回使ってくるので時間を見ながら気を付けて戦うといいと思います。

そして倒し終わった後最後のクエスト ハーピーから出る玉を集めるクエスト。

これがもう非常にめんどくさくてなかなか出ないんですよね。

ちなみにこんなもの↓ はみでてるからくりっく!

Maple120206_074839.jpg

体感で20分に1個くらいかな・・ それを10個だから・・・ 3時間半くらいかかるんかね

ひい

今やっと4個あつめたけど眠いからねよっかなw

キャラスロット相手ないし消すやつのアイテム移動させてないし後ででいいやー とりまねよ・・・

ぽぽんてぃ

drなうの皆さんお疲れ様ですw

drやりながらブログ更新という無謀なことをしてますw

Maple120204_020950.jpg


ブログはじめて2日めですがさっそく更新しちゃいます てへ//


これからは今までスカイプをしていたぎる員しか見れなかったssを少しずつ張っていきますW

2012年東京

とまあ今日はですね昼間は特に何もなくみんな狩りにやらグルクエやらを勤しんでましたね

おるくえしてる時のうさぎw
Maple120203_173933.jpg

白熊座りながらのデスブローという神業を容易に使いこなしていました

さすがです



シグナスの夕方のレべ上げもおわり目標の110レベルいけませんでしたが108まで上げれました。

明後日には究極ですね

そして前々から計画していたギルドjkmタイムアタックに行ってきました。

一回目はひたし君こと粉ミルク君がTTのSBがほしいとのことで6人でいきましたがほぼ本気面子

Maple120204_003749.jpg

まあ目標の5分は切れませんでしたがまあまあのタイムだと思いますw

ちなみに真ん中の目を見開いた子がひたし君です 1発でTTでてみんなも笑ってうれしいはずなのにクールに真顔でかっこつけてるところがいいですね

そして2回目は粉ミルクをひたし君のメインの聖魔に変えて再チャレンジ!

ですが彼はへネにいるとのこと

夜のこの時間帯に結構な時間を待ちましたね。

その間jkmを倒しに来たほかの人たちとも仲良くなりました!

Maple120204_003902.jpg

待ってる間にナッツとかいう下ネタ曲にはまってしまいスキル名に設定してしまった・・・

Maple120204_014130.jpg


そしてひたし君がやってきました

今度はさっきの火力職+聖魔なので好タイムが期待できます!

いざ召喚!

召喚

jkm中ついテンションが高くなってしまいました

Maple120204_012416.jpg

終わってからもテンション高い

Maple120204_012930.jpg

聖魔いると全然安定感が違いますね。2分縮みましたね!

まあこの後はDRに行きましてひたし君がお墓をもらってました

Maple120204_015752.jpg

お墓から戻ってきておかえりー のところを・・・
Maple120204_015829.jpg


まさかのもう1発w しかも忍耐の岩に当たって死ぬというw さすがひたしです やってくれます 

お ブログ書いてる間にDR10回目がおわりそうです

Maple120204_022511.jpg

くりあーーーーーーーーーーーーーー!


Maple120204_022541.jpg

初記事ですなw

やっとブログをやる時が来ました

前々からやろうとは思ってたんですけどssの撮り方がわからなかったんですねw

でも今日ちーくsからやり方教わってようやくぶろぐを始めることができましたw

ちーくsまじ感謝ですw仕事がんばって!

とりあえず今日からぼちぼち更新してくんでみてくださいねぇww



とまあ前置きはこのくらいでw

とりま初ssw
初ssw



初なのにネタもなく今日ss撮れるようになるまでの過程でもお話しします。

まあ最初はssってメイプルについてること知らなくて別のソフトを使うと思ってたんですよね

前検索したら英語ばっかで意味が分からなくてあきらめましたW

でもちーくsが調べてくれてなんとメイプルにss機能がついてることが発覚したわけですwww

案の定簡単にいったなーとおもって喜んでいました。

ですがssはスクロールボタンで撮るみたいなんですよね。

でも何度押しても撮れてない…  おかしい…

よく見るとスクロールキーはNUM LOCKキーと同居していてしかもNUMキーが主体のキーなんです 

まあ俺のノーパスなんで規模省略するからしかたないんでけどサw

そこでまたちーくsが左下にあるFNキーを押しながらそのキーを押すとできるかもっといってくれたのでさっそくチャレンジ!  すると・・・・

チャット画面に

ただ今、スクリーンショットをとることができません 

と表示

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんでか知らないが今は取れないけどssとることができるってことよね?!これ!
Maple120203_042326.jpg


とりまテンションあがりました

でもなぜとれないのか・・・

気になった

連打しまくった

ぴこんぴこん音が鳴る

デスクトップに10枚以上のssが・・・ww

まあとれてたんだけど連続押しまくりは無理ってことねw

Maple120203_042349.jpg


そして2人しかインしてない連合ぎるチャットはしばらく無言状態に・・・

このころ俺はmくる狩りをしていました

そこに突如135レべのちーくsがアバターをつけてやってきました

Maple120203_050506.jpg

Maple120203_050514.jpg



?!

ちーくs曰くpsでおすすめあばたーを体験で20分権利が当たったそうで急いで見せに来てくれたそうですw

135れべのちーくsはどこで狩りをしてたかわかりませんが武陵まで来てくれたことを考えると熱意を感じました…w

ありがとうちーくs! もうねるわ!
プロフィール

KARAが好き

Author:KARAが好き
無課金最強おおおおおおおおお 

サーバー:ぽぷら

メイン(今やってるやつ):
    
   メルセデス200 双xKARAx弓
           2013/3/10 LV200達成!
殴り175 すざくなう←現在のメイン
アヴェ170 アヴェ美

サブ(放置組):
    投げ162
クロスボウ128
メカ145
DB138
ヒーロー134
9/4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

